命 ~希望と奇跡~

23w5d 590gで産まれた小さな小さな女の子の成長記。「生きる」

☆はじめまして☆

このブログを通じて赤ちゃんの生命力の強さを伝えていきたいと思います。

 

名前は「のんちゃん」

23w5dと4か月も早く産まれたのんちゃんの成長を記録です。

 

 まず、このブログをはじめたきっかけです。

 

 

私は21wで切迫早産と診断され、ベットで寝たきりの生活になりましたが、寝ながらよく調べました…

「切迫早産」

「21w」

「頸管長」

などなど…

 

知らない事が怖かったからです。

今の自分の状況や、同じ診断をされてからのその後。

無事に産まれた!って分かれば少し安心できる…

我にもすがる思いでずっと検索していました。

色んなサイトに登録したり、AskDoctorsに登録したり。

 

でも!!!

21wで頸管長10mmってなかなかデーターが無い…

データー無いのが私はさらに不安になりました。。。

もし、同じような診断をされて入院、安静にされている方が見て、力になれればと思いました。

でも、嘘は書きません!!

なので、記事によってはもしかしたらもっと不安になる人もいるかもしれません。

 

でも!!

のんちゃんの頑張りはウソ偽りなく書いていこうと思います!

 

#未熟児

#超低出生体重児