命 ~希望と奇跡~

23w5d 590gで産まれた小さな小さな女の子の成長記。「生きる」

産婦人科に通っていた理由

 

私は、妊娠が分かるずっと前から産婦人科に通っていました。

その病院はご飯がおいしく、綺麗な産婦人科です。

 

通っていた理由は

「子宮頸がん」

です。

10年前に受けた検査でステージ2と診断されて、定期的に検査をしていました。

しかし、3年前にステージ3bと診断されて

「円錐切除術」で手術を受けました。

病理検査の結果はステージ4でしたが、早期治療をした事もありその後3か月に1回、6か月に一回と検査をしながら経過観察していました。

 

妊娠検査もこの病院です!

しかし引っ越しをした為、病院まで片道1時間ちょっと…

検査で3か月に一度通うくらいなら良かったんですが、妊婦検診ならすぐに行けるように近くの病院を探すことにし紹介状をかいてもらいました。

先生から言われた事は

「円錐切除手術を受けているから、もしかしたら頸管を縛る手術をするかもしれない。だから、大きい総合病院にかかったほうが良い!」

と言うことでした。

 

綺麗な病院で、産後に美味しいごはん☆を夢見ていた私は少しがっかり!ww

まぁ、しょうがない!!

そこで車で20分の総合病院に通うことになりました!

総合病院ですが、産科病棟は改築したばかりで綺麗だったので嬉しかったです!

 

診察の結果

手術は状況に応じて考えましょう!と言うことで今のとことは大丈夫でした!!